訪問 2012年7月14日
本日は、東区挨拶回りの最中に東桜にある、柴垣珈琲店の二階にあるストーンという喫茶店にお伺いさせて頂きました。名古屋の喫茶店・軽食店にはあんかけパスタがメニューに並ぶお店が多くあります。あんかけパスタ名古屋に深く根付いているのが分かりますね。あんかけパスタ伝説46件目になります あんかけレビューはこのストーン(柴垣珈琲店)を取り上げさせて頂きます。
名古屋高速都心環状線が上に通る交通量の多い空港線から一本中に入ると、店の周囲は少し落ち着いた雰囲気となり周囲にはマンションが立ち並んでおります。
中に入るとすぐに階段があり、コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな店内です。さっそくメニューを見ると、そこにはあんかけスパゲッティの文字があるではないですか!あんかけパスタには目がない私、吉田つねひこ、すぐさま同行者の分も勝手に注文させて頂きました。
今か今かとお腹を空かしてまっていると、やって参りました!黄金色に輝く卵のしかれた鉄板に乗っている熱々のあんかけパスタ!!見るからに美味しそうで口の中に唾液が溢れます!玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーとオーソドックな具材、味もまた王道を行った正統派のあんかけパスタです。卵と絡めて口に頬張ると至福の瞬間が訪れます。
この柴垣珈琲店で扱っているパスタ類はメニューをご覧になればお分かり頂けるように、鉄板パスタオンリーのようで、あんかけパスタもその中に含まれております。鉄板にのっていることにより 最後まで熱々で食べることが出来、その美味しさを余すことなく味わえます。
ご馳走様でした。
吉田統彦拝
住所 | 愛知県名古屋市東区東桜2-10-18 |
交通手段 | 高岳駅から202m |
定休 | 日曜・祝日 |
営業時間 | 月~金曜 AM 7:30~PM7:00 |
土曜 AM 7:30~PM6:00 |