
本日の朝は、西区の地下鉄庄内通駅前で朝の街頭活動をさせて頂きました。
本日も新型コロナ感染症にかかわる様々な話をさせて頂きましたが、本日は特にワクチンのブースターショット(3回目接種の話を詳しくさせて頂きました。
先月、8月18日の内閣委員会の閉会中審査で、ブースターショットの検討状況について私、吉田統彦が問いただしたのに対し、「その必要性、一、二回目と同じ種類のワクチンを接種するのかどうか、そういった点も含め、今現在検討を進めている段階」と答えるにとどまりました。
医療従事者の方は、3月~4月に接種している方もおり、もうすでに具体的な準備に入らなければならない状況です。しかも、抗体値が減少し、ブレイクスルー感染のリスクが高まります。
政府には早急に対応方針を決めていただきたいと思います。
私、吉田つねひこは引き続き、様々な課題に対して、国民の皆様の声を拝聴し、国政に訴えて参ります。
対面での活動が難しい現下の状況を鑑み、現在、ツイッターやYouTubeなどオンラインでの活動・交流にも力を入れておりますので、アカウントをお持ちの方は、ぜひともフォローやチャンネル登録をよろしくお願い申し上げます。
■ ツイッター
https://twitter.com/yoshitune1aichi
■ YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCOBzkPvB0CYl2D6NdFjJ7Fg?sub_confirmation=1
衆議院議員 吉田統彦拝