ÇHOMEブログ第1438回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 10月16日(金)

第1438回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 10月16日(金)

本日は、上小田井駅駅北口の一角をおかりしまして、朝の街宣活動を実施いたしました。

昨日、国会では超党派の成育基本法推進議連の勉強会が行われ、私も出席しましたのでその報告をさせて頂きました。

成育基本法は2年前、立憲民主党内を私がとりまとめ超党派で成立させた議員立法で、子どもの健やかな成長を実現するための法律です。

昨日はその法の目的をどのように実現するかという観点で、①弱視、②女性に多い側弯症、③先天性股関節脱臼 の早期発見についての勉強会が行われ、その報告をさせて頂きました。

私吉田つねひこは引き続き、様々な課題に対して、国民の皆様の声を拝聴し、国政に訴えて参ります。

衆議院議員 吉田統彦 拝

「格差社会を打ち破る」現役医師で政治家だからできる政策があります(衆院選7日目)
【国会】厚生労働委員会にて法案質疑に登板 5月16日
通常国会閉会 6月17日
【国会】内閣委員会 一般質疑 4月2日(金)
【国会】厚生労働委員会 障害者雇用促進法改正案 討論 5月10日
「日本を治す。」現役医師で政治家だからできる政策があります(衆院選1日目)

コメント