ÇHOMEブログ第1534回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 9月28日(火)

第1534回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 9月28日(火)

本日は約1か月半ぶりに北区の味鋺駅前で朝の街頭活動を行いました。

本日は、いつもの新型コロナ対策の4本の柱についてお話しする前に、1昨日に枝野代表が公表したわが党の公約で、消費税の5%への引き下げと共に年収1000万円以下の方への所得税の免除についてお花際させていただきました。

消費税を5%に引き下げるのに必要な予算は1年で12兆円、そして年収1000万円以下の方の所得税免除で約3兆円の予算になります。

しかし、昨年実施したGo To キャンペーンには約15兆円の予算が使われました。しかし、この予算はいまだ回復基調ではない局面で使われたために、実際に利用した人は限られ、また恩恵を受けるべき観光業者にとっても一過性であまりメリットのないものでした。そのような予算に15兆円を使うよりも、消費減税と所得減税による経済効果の方が経済回復に資するのではないでしょうか。

私、吉田つねひこは引き続き、様々な課題に対して、国民の皆様の声を拝聴し、国政に訴えて参ります。

対面での活動が難しい現下の状況を鑑み、現在、ツイッターやYouTubeなどオンラインでの活動・交流にも力を入れておりますので、アカウントをお持ちの方は、ぜひともフォローやチャンネル登録をよろしくお願い申し上げます。

■ ツイッター
https://twitter.com/yoshitune1aichi

■ YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCOBzkPvB0CYl2D6NdFjJ7Fg?sub_confirmation=1

第1478回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 3月30日(火)
第1096回民進党愛知県第1区総支部街頭演説会 8月26日
「日本版家庭医制度法案」を衆院に提出 6月10日(木)
【国会】衆議院内閣委員会 一般質疑(8月26日)
第847回愛知県第1区総支部街頭演説会 9月7日
吉田つねひこ衆議院議員のふれあいの会@西区(南押切・なごや学区) 10月28日

コメント