
本日の夕方のスーパー前の街宣活動は北区の生鮮館やまひこ如意店前の一角をお借りして実施しました。
本日は特に車の中から大きく手を振ったりうなずいていただいたりとご声援を頂戴し、大変心強く感じました。
夕方のスーパー前の街宣を再開し、本日で5日目となりますが、スーパーにいらっしゃるお客様も若干減少しているように感じました。
その意味で、改めて消費税減税を実行することにより、少しでも家計の助けになればよいと考えますし、この消費減税はコロナの最前線に立つ医療機関の損税、控除対象外消費税をなくすことに繋がり、地域の中核となるような大病院や大学病院などの大きな助けとなります。
5%の減税であれば年10兆円強で、税率ゼロであれば20兆円強で実施することが出来ます。
Go Toキャンペーンで観光業者にすら効果が疑わしい15兆円余りを使ったことと比較しても、どちらが国民の皆さんの望む政策か、明らかではないでしょうか。
私、吉田つねひこは引き続き、様々な課題に対して、国民の皆様の声を拝聴し、国政に訴えて参ります。
対面での活動が難しい現下の状況を鑑み、現在、ツイッターやYouTubeなどオンラインでの活動・交流にも力を入れておりますので、アカウントをお持ちの方は、ぜひともフォローやチャンネル登録をよろしくお願い申し上げます。
■ ツイッター
https://twitter.com/yoshitune1aichi
■ YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCOBzkPvB0CYl2D6NdFjJ7Fg?sub_confirmation=1
衆議院議員 吉田 統彦 拝



