ÇHOMEブログ吉田つねひこ衆議院議員のふれあいの会@東区(矢田・砂田橋学区) 10月8日

吉田つねひこ衆議院議員のふれあいの会@東区(矢田・砂田橋学区) 10月8日

本日、10月8日(月・祝)11~12時、「プラットフォーム」という民泊施設にて「ふれあいの会」を開催させていただきました。
私の国政報告の前に来春に行われる、統一地方選挙の出馬予定候補者である、名古屋市会議員(東区選出)の国政直記(くにまさなおき)の市議会報告と、東区県政担当の私の秘書でもある、梅田泰明(うめだやすあき)の活動報告がありました。
国政議員からは、今後検討される「名鉄」の敬老パスのあり方が報告され、お出でになられた方々からも意見があり熱い議論となりました。さらに、梅田氏からは交通事故の多い名古屋市において、狭い道路における電柱の地中化の促進について触れられました。

何れも生活と地域経済に密着した議論で、私の方からは正に生活の根幹となる、私も本国会において議論させていただいた、「働き方改革」における高度プロフェッショナル制度の問題点、当初は外国人需要となるといわれていた、実はただでさえ賭博依存性の強い私たち日本人をターゲットとした「カジノ法案」、ヨーロッパで再公営化されている水道事業の民営化問題等の議論を披露、皆さんと共有させていただきました。今後も地元で生活している皆さまの貴重な生活体験をお伺いさせていただきながら、国会の論戦の糧にさせていただけきたいと思います。

女子 中小田井ソフトボールチームの練習を見学
第1232回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 2月26日
枝野代表「何としても国民の命と暮らしを守る。命と暮らしを守ることのできる政権をつくる。」立憲民主党定期党大会  1月31日(日)
第1172回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 12月13日
第1413回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 9月6日(日)
共生社会創造フォーラム~教育~ 6月14日

コメント