ÇHOMEブログ【様々な提案で政府をリード】第1568回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 1月13日(木)

【様々な提案で政府をリード】第1568回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 1月13日(木)

本日の朝街宣は北区の黒川交差点の一角をお借りして行わせて頂きました。黒川では本年最初の朝街宣となりました。

1月17日から通常国会が始まります。私、吉田つねひこは厚生労働委員会への所属が決まり、また消費者問題に関する特別委員会では野党側の筆頭理事に就任致しました。重責に身を引き締め、皆様の声を国政へと届けて参る次第です。

また、政府が行う施策が野党の「後追い」となっており、かつそのスピードも遅いことを指摘させて頂きました。すでに以前の記事でも指摘済みですが、例えば岸田内閣が打ち出した保育士や介護職員の処遇改善に関しては、2018年に私が筆頭提出者となり既に野党として法案を提出しています。

また新型コロナウイルスワクチンの3回目のブースターショットに関しても、私は昨年4月頃から党のPT(プロジェクトチーム)での提言やビラで何度も触れてきた上に、同年8月18日の内閣委員会で私が提案した際には、未だ検討段階でした。しかしながら、私、吉田つねひこを始めとして野党の粘り強い提案の中で、政府が重い腰を上げて、ようやく医療従事者への3回目の接種が進んできた所です。

「野党は反対ばかり」とよく言われますが、このように、野党は様々な政策提言を政府に対して行ってきており、政府も国民の皆様の生命と健康を守るための提案はすべからく速やかに進めて頂きたいと思います。

私、吉田つねひこは、引き続き現役医師として、また衆議院議員として新型コロナウイルス感染症対策にしっかりと取り組み政府などに提言などを通じ、国民の生命と健康を守る活動を継続して参ります。 皆様の声をお寄せください。

対面での活動が難しい現下の状況を鑑み、現在、ツイッターやYouTubeなどオンラインでの活動・交流にも力を入れておりますので、アカウントをお持ちの方は、ぜひともフォローやチャンネル登録をよろしくお願い申し上げます。

■ ツイッター
https://twitter.com/yoshitune1aichi

■ YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCOBzkPvB0CYl2D6NdFjJ7Fg?sub_confirmation=1

衆議院議員 吉田 統彦 拝

第1025回民進党愛知県第1区総支部街頭演説会 5月21日
ふれあいの会【東区:旭丘学区】を開催 6月24日
第776回愛知県第1区総支部街頭演説会 4月25日
第702回民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 1月18日
第1393回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 7月28日
第816回民進党愛知県第1区総支部街頭演説会 6月15日

コメント