ÇHOMEブログ「日本を治す。」現役医師で政治家だからできる政策があります(衆院選1日目)

「日本を治す。」現役医師で政治家だからできる政策があります(衆院選1日目)

現役医師・前衆議院議員の吉田つねひこです。

愛知1区(名古屋市東区・北区・西区・中区)にて政治活動を始めて十余年、皆様には大変お世話になってまいりました。心から御礼申し上げます。

私は医師として、そして衆議院議員として、国民の皆様が安心・安全に暮らすことができる社会を構築するため、「日本を治す」をスローガンに掲げ活動してまいりました。しかしながら、昨年来の新型コロナウイルス感染拡大により、我が国の「病状」の重さが改めて顕在化しました。日本は今、緊急手術が必要な状態です。

国家の根幹は安全保障と社会保障であり、国民の生命(いのち)と健康を守るためには、平和維持・治安維持の営みと共に、医療体制が健全に機能することが大前提です。しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大は、我が国の医療体制・社会保障がとても現下の厳しい社会情勢に耐えうる状況にないことを浮き彫りにしました。それだけでなく、我が国では今まさに、かつてないほどの急速な人口減少・超高齢化が進行しています。こうした時代の状況を見据え、崩壊しかけた医療体制・社会保障を立て直し、健全に機能する仕組みを再構築することは、医師、そして政治家としての私の使命です。

政治はいち政治家や政党のためではなく、国民のためにあります。国の病を治すため、そして国民の皆様の生命(いのち)と健康を守るため、今こそ政治を変え、機能する政府を実現しなければなりません。まっとうな政治を取り戻し、国民の皆様の声を正しく政治に反映するため、私、吉田つねひこは、不惜身命努めて参ります。

「日本を治す」。共に新しい日本を創って参りましょう。

▼10月19日(火)の街宣日程
11:00 イオン金山店さん前(名古屋市中区金山1-11-17付近)
12:30 地下鉄平安通駅愛知銀行さん前(名古屋市北区平安通2-1-61付近)
13:30 庄内通3交差点南西角(名古屋市西区鳥見町4-2-1付近)

▼10月20日(水)の街宣日程
16:00 ミユキモールさん前(名古屋市西区庄内通1-40-1付近)
17:30 マックスバリュ代官店さん前(名古屋市東区代官町15-24付近)

緊急事態宣言の再発出を受けて 1月12日(火)
コンパッショネート・ユースにより多様な医薬品で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対応を
西区枇杷島学区にてタウンミーティングを開催 2月18日
予告【国会】厚生労働委員会 一般質疑(毎月勤労統計調査等) 4月11日
第1353回立憲民主党愛知県第1区総支部街頭演説会 12月29日
2016年「未来の医師育成講座」 討論会 6月6日

コメント